Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

2020-04-02から1日間の記事一覧

朝鮮半島の地政学的宿命論はもう過去のことだ

帝国主義の首魁をひざまずかせた戦勝節 6.25の後には勝利の7.27がある。これは偉大な年代の勝利者の誇らしい宣言である。全惑星を無限な歓喜と激情の中で沸き返らせた英雄朝鮮の宣言は、7月の空に高く鳴り響く「7.27行進曲」の壮快な旋律とともにこの地の永…

MK通信(66) 感染者ゼロを維持している朝鮮の危機管理と防疫体制

新型コロナウイルス感染症が世界に広まる中で朝鮮は幸いにも感染者ゼロを維持している。迅速に非常態勢に移行これは新感染症の危険性をいち早く見抜き強力な非常態勢を発足させ対処した朝鮮の危機管理能力の高さを示すもの。また 新型コロナウイルス感染症が…

朝鮮労働党全員会議で「正面突破戦」を決定(2019.12)

12月28日~31日:朝鮮労働党中央委員会第7期第5回全員会議 金正恩委員長が全員会議を指導した 「正面突破戦」を新たな戦略として 会議では「現情勢の下で朝鮮労働党と国家の当面の闘争方向と朝鮮革命の新しい勝利をもたらすための重要な政策的問題を討議。…