Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

金正恩総書記が朝鮮人民軍の各航空陸戦兵部隊の訓練を指導

 金正恩朝鮮労働党総書記が3月15日、朝鮮人民軍の各航空陸戦兵部隊の訓練を指導した。

 朝鮮労働党中央委員会の書記である党中央軍事委員会の朴正天副委員長が同行した。

 金正恩総書記を現地で、強純男・朝鮮民主主義人民共和国防相、李永吉・朝鮮人民軍総参謀長と朝鮮人民軍総参謀部の副総参謀長、朝鮮人民軍空軍司令官、第11軍団長をはじめとする主要指揮メンバーが迎えた。

 訓練は、航空陸戦兵が不意の戦時状況の中で下達される任意の作戦的企図に従って動員されうる態勢を点検し、それに応じた相違なる戦闘行動法に適応されている実戦能力を判定するのに目的を置いて行われた。

 金正恩総書記は、仮想的な敵の主要軍事対象物を一気に占領する航空陸戦兵の巧みな戦闘訓練ぶりを頼もしげに眺めながら、勇猛なあの姿からわが軍隊の百勝の戦いの気概と剛勇な気概がありのまま感じ取られると喜びに満ちて述べた。

 金正恩総書記は、実戦の訓練の中で愛国・忠誠の汗を惜しみなく流し、「一当百」の戦闘力を打ち固めてきた戦闘員たちの勲功をたたえ、訓練に参加した軍人が政治的・思想的覚悟が極めて確たるものであるばかりか、軍事技術的に、肉体的にも立派に準備されていると高く評価した。

 金正恩総書記は、最近行われた主要訓練を通じて、戦争遂行の直接的担当者であり、国家防衛の主な力量であるわが軍隊が各方面にわたって戦争に徹底的に準備されているばかりか、確たる主敵観を身につけて万端の戦闘動員態勢を堅持していることについて直接確かめることができたと述べ、これをたいへん満足に思うと誇りに満ちて語った。

 金正恩総書記は、全軍が現代戦の要求に即して実際に戦場で最大の戦闘的効率を達成できる現実的で科学的な訓練方法を絶えず研究、適用するのに基本を置いて訓練をより強く行って自己の戦闘的威力を全面的に強化していくことに関する綱領的課題を提示した。

 金正恩総書記は、人民軍の基本任務は一にも、二にも、三にも戦争の準備であることについて再び強調し、全軍の全ての将兵が戦争が起きるなら、必ず歴史を変えてしまうという確固たる対敵意志、確たる戦争観でしっかり武装し、現在の高揚した訓練熱意をさらに激しく高調させて戦争準備の完成に引き続き拍車をかけていかなければならないと語った。

 金正恩総書記は、思想と信念の威力によって強く、無敵の自衛的力によってたくましいわが軍隊の永遠なる必勝を力強く鼓舞、激励し、戦闘訓練を成功裏に行った航空陸戦隊の戦闘員たちと共に意義深い記念写真を撮った。(了)