Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

金正恩総書記が朝鮮人民軍戦車兵大連合部隊間の対抗訓練競技を指導

 金正恩朝鮮労働党総書記が3月13日、朝鮮人民軍戦車兵大連合部隊間の対抗訓練競技を指導した。

 金正恩総書記は、監視台に上がって戦車兵大連合部隊間の対抗訓練競技進行計画に関する報告を受けて競技を注視した。

 金正恩総書記は、地心を揺るがしながら疾風のごとく突き進む各鉄馬の熾烈な進撃の姿を満足げに眺めながら、本当に壮観である、わが軍隊の気質的な勇敢さと胆力が力強く前進するあの各戦車の壮大な気概に全て凝縮しているようであると喜びに満ちて述べた。

 対抗競技は、高い機動力と打撃力を備えた強い戦闘隊伍にたくましく成長していく勇敢な戦車兵たちの完璧な実戦能力と無比の戦闘精神、そして戦争遂行の威力ある手段の一つである戦車の頼もしい性能と経常的戦闘動員準備態勢を力強く誇示した。

 金正恩総書記は、今日、戦車兵対抗競技で初めてその驚くべき戦闘的性能を誇示しながら姿を現した新型主力戦車が極めて優れた打撃力と機動力を立派に見せたことにも満足を禁じえず、わが軍隊が世界で一番威力ある戦車を装備するようになるのは大きく自負するに値することであると述べた。

 金正恩総書記は、高度の臨戦態勢を堅持し、戦車部門の戦争動員準備に総力をあげている戦車兵大連合部隊の将兵の献身と努力を再び高く評価し、高揚した闘争気勢を一層非常に高調させて戦争準備完成の飛躍的な成果につないでいくことに関する綱領的課題を示した。

 金正恩総書記は、現代戦で戦車兵が占める役割と任務の重要性について強調しながら、有事の際、相違なる状況の下で任意の戦闘任務も迅速かつ正確に遂行できるように戦闘能力向上のための実戦訓練と訓練競技を強力に手配して行い、万能乗組運動をはじめとする各種の大衆運動を戦争準備完成に徹底的に服従、志向させて力強く繰り広げていくための革命的な対策を立てることについて述べた。

 金正恩総書記は、われわれの勇敢な戦車兵たちが確固たる対敵意志に満ち、「一当百」の鉄拳をよりたくましく研ぎ澄ませるための闘いにいつも忠実であることで戦闘力ある鉄甲隊伍の勇敢な気概を引き続き力強く発揮していくものとの期待と確信を表明した。

 金正恩総書記は、対抗訓練競技に参加した大連合部隊別戦車乗組を査閲しながら戦車兵たちを鼓舞、激励した。

 金正恩総書記は、対抗訓練競技で圧倒的な成績で優勝した近衛ソウル柳京守第105戦車師団の戦車兵たちと共に歴史に末永く残る意義深い記念写真を撮った。(了)