Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

金正恩総書記が西部地区重要作戦訓練基地を視察

 金正恩朝鮮労働党総書記が3月6日、朝鮮人民軍の西部地区重要作戦訓練基地を訪れて訓練施設を見て回り、各部隊の実動訓練を指導した。

 「労働新聞」が7日報じた。

 朝鮮労働党中央委員会の書記である党中央軍事委員会の朴正天副委員長が同行した。

 金正恩総書記を現地で、強純男・朝鮮民主主義人民共和国防相朝鮮人民軍の李永吉総参謀長と朝鮮人民軍総参謀部の副総参謀長、戦闘訓練局長、重要任務遂行部隊の部隊長をはじめ、朝鮮人民軍の指揮メンバーが迎接した。

 金正恩総書記は、監視台に上がって同日に予見された各部隊の実動訓練計画に対する報告を受けて、訓練を指導した。

 訓練には、計画に従って募集された各級単位の戦闘区分隊が参加した。

 国家の安全と人民の安泰を死守する自分の崇高な使命に限りなく忠実であり、戦闘力強化に向けた訓練の道に惜しみなく汗を流し、無敵の力を強く育んできた勇敢な戦闘員たちは、今回の実動訓練でも各自の部隊の名誉をかけて戦えば必ず敵に打ち勝つことができるように徹底的に準備された自分らの実戦能力を遺憾なく発揮した。

 金正恩総書記は、軍人たちの訓練の様子に大きな満足の意を示しながら、完璧な臨戦態勢を維持している戦闘員たちの剛毅な革命性と不屈の戦闘性を高くたたえた。

 金正恩総書記は、今日実戦のような訓練環境で真の戦士の勇猛な気概を遺憾なく見せた軍人たちの立派な姿を見て非常にうれしく、心強くなると述べ、いつも胸に戦場を秘めて自分の本分に一意専心する軍人たちの確固たる愛国心を大いに鼓舞、激励した。

 金正恩総書記は、わが軍隊が現時期、訓練熱風をより飛躍的に巻き起こすべき必要性について強調し、実際の戦争の場で勝利を確信できる実用的な実戦訓練を一層度合い強く繰り広げることに関する綱領的課題を提示した。

 金正恩総書記は、わが軍隊が敵の恒常的な威嚇を圧倒的な力で牽制し、些細な戦争挑発企図も徹底的に制圧するとともに、有事の際に課された重要任務を正確に遂行するためには戦争準備の完成において変化、発展する現代戦の様相を踏まえて、つねに要求の度合いを一段と高め、戦闘能力を飛躍的に高めるための実戦訓練を絶えず強化しなければならないと述べ、全軍の各級が現情勢の要求に即して戦争準備強化の新しい全盛期を力強く切り開くことについて特別に強調した。

 金正恩総書記は、同日の訓練で剛毅な意志と勇敢さを発揮して一当百の戦闘力を力強く誇示した頼もしい戦闘員たちと共に意義深い記念写真を撮った。(了)