Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

わが軍隊の当然な対応行動措置 朝鮮人民軍総参謀部の報道

 朝鮮人民軍総参謀部は5日、同日午前に行った海上実弾射撃訓練と関連、次のような報道を発表した

 朝鮮人民軍総参謀部の批准に従って朝鮮人民軍第4軍団の西南海岸防御部隊、区分隊は、1月5日の9時から11時まで13個の中隊と1個の小隊力量の各口径の砲47門を動員して192発の砲弾で5の区域に対する海上実弾射撃訓練を行った。

 わが軍が朝鮮西海のいわゆる海上緩衝区域という白翎島と延坪島の北方水域に向けて沿岸砲射撃を行ったという大韓民国の軍部ごろの主張は、世論をまどわすための完全な強弁であり、退避と対応射撃を行ったこともやはり、わが軍隊の訓練に情勢激化の責任を転嫁しようとする常套的な手口である。

 海上実弾射撃の方向は、白翎島と延坪島に間接的な影響も与えなかった。

 西南海上での海上実弾射撃訓練は、年明けから5個の軍団管下の部隊、区分隊を動員して全ての国境線付近でいわゆる対応態勢の誇示を言い立てながら大規模な砲撃および機動訓練を行った大韓民国の軍部ごろの軍事行動に対するわが軍隊の当然な対応行動措置とも言える。

 大韓民国の軍部ごろは、情勢激化の責任などをうんぬんするたわいない行為を取り止め、自ら災いを招いてはならない。

 敵がいわゆる対応という口実の下で挑発となりうる行動を強行する場合、わが軍隊は前例のない水準の強力な対応を見せるであろう。

 民族、同族という概念はすでにわれわれの認識から削除された。(了)