Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

2023-12-21から1日間の記事一覧

米国の二重基準を厳しく非難 金星国連駐在朝鮮代表が国連安保理の公開会議で演説

金星国連駐在朝鮮代表が去る18日に断行された朝鮮民主主義人民共和国の大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射訓練に関連して20日(米国時間で19日)、国連本部で招集された国連安保理の公開会議で演説した。朝鮮中央通信が20日伝えた。 金星代表は、朝鮮…

朝鮮の主権的権利を問題視する会議を行った国連安保理を非難 金與正副部長が談話発表

金與正朝鮮労働党中央委員会副部長は21日、国連安保理が米国の要求に従い朝鮮の自衛権行使を問題視する会議を行ったことを非難する談話を発表した。 金與正副部長は談話で、「国連安保理はまたもや、朝鮮民主主義人民共和国の反応を触発させた直接的動機で…

核挑発には核攻撃も辞さない 金正恩総書記がミサイル総局第2赤旗中隊の軍人を祝い、激励

金正恩朝鮮労働党総書記が12月20日、大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星砲-18」型の発射訓練に参加したミサイル総局第2赤旗中隊の軍人を党中央委員会の本部庁舎に招いて祝い、激励した。 「労働新聞」が21日報じた。 報道によれば金正恩総書記は…