Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

金正恩総書記が航空節に際して空軍司令部と第1空軍師団飛行連隊を祝賀訪問

 金正恩朝鮮労働党総書記が、航空節に際して11月30日午前、朝鮮人民軍空軍司令部を訪れ、英雄的人民空軍の全ての将兵を祝い、励ました。

 「労働新聞」などの報道によれば、朴正天・朝鮮人民軍元帥と朝鮮人民軍総参謀長の李永吉・(同)次帥が同行した。

 金正恩総書記は、朝鮮人民軍軍儀仗隊隊長の迎接報告を受けて空軍儀仗隊を査閲した。

 金正恩総書記を、朝鮮人民軍空軍司令官の金光赫空軍大将と政治委員のオム・チュホ空軍中将をはじめとする空軍司令部の軍事・政治指揮官が最も熱烈な敬慕の念を抱いて迎えた。

 金正恩総書記は、空軍司令官の案内を受けて作戦指揮所と作戦方案研究室を見て回った。

 金正恩総書記は、空軍司令官から敵情の報告と空軍の作戦計画に関する報告を受け、作戦指揮および状況管理情報化の実態を具体的に調べた。

 金正恩総書記は、空軍司令部が敵情の管理および指揮システムの情報化、現代化を高い水準で実現したことを評価し、空軍がわが革命武力の中核軍種、実戦の経験が最も豊富で戦闘力の強い軍種らしく、作戦指揮システムの現代化において引き続き旗印を掲げていかなければならないと述べた。

 金正恩総書記は、敵のいかなる軍事的挑発や脅威にも即時的に、強力に対応できるよう空軍の経常的な戦闘動員態勢と戦争遂行能力を万般に向上させる上で提起される作戦戦術的方針を示した。

 金正恩総書記は、作戦指揮所と作戦方案研究室を見て回った後、航空節に際して朝鮮人民軍空軍司令部の将兵と意義深い記念写真を撮った。

 金正恩総書記は、同日午後、朝鮮人民軍第1空軍師団の飛行連隊を祝賀訪問した。

 金正恩総書記は続いて、監視所に上がって飛行士らの示威飛行を参観した。

 金正恩総書記は、部隊の飛行士がいかなる不利な状況の下でも任された空中戦闘任務を完璧に遂行できるようにしっかり準備されたことを高く評価し、党と革命、祖国と人民のための献身的服務精神を命脈に、崇高な義務に刻み付けたこのような飛行士たちを持っているのは、わが党と国家の大きな誇りであると述べた。

 金正恩総書記は続いて、航空節に際して行われた空軍チームと海軍チームのバレーボール試合を観戦した。

 金正恩総書記は、部隊の文化会館で航空節に際する朝鮮人民軍空軍協奏団の公演を観賞した。

 金正恩総書記は、卵にも思想を詰めれば岩をも砕くことができるというのが朝鮮労働党の力に関する論理であり、定義であり、哲学であると述べ、戦いの勝敗如何は武装装備の戦闘的諸元によって決まるのではなく、どんな思想を持って何のために戦うかにかかっている、いくら技術的優勢を誇る敵だとしてもわれわれの飛行士の政治的・思想的優越性を圧倒することはできないと確言した。

 同日夕、敬愛する金正恩総書記が航空節を祝って宴会を催した。(了)