Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

朝鮮で偉大な戦勝69周年記念行事が盛大に催される

 戦勝69周年を迎える朝鮮で、27日偉大な戦勝69周年記念行事が首都平壌の祖国解放戦争勝利記念塔の前で盛大に催された。
 「労働新聞」、朝鮮中央通信など朝鮮のマスコミが28日伝えた。
 朝鮮民主主義人民共和国国務委員長、金正恩朝鮮労働党総書記が記念行事に出席した。金正恩総書記は、熱狂の歓呼に温かく答礼し、戦勝節を迎える全国の参戦老兵と全人民に温かい祝賀のあいさつを送った。

 崔永林、太宗秀、李明秀、アン・シム、金京玉、金時学、李吉松の各氏をはじめとする祖国解放戦争参戦者が、記念行事に招待された。 党と政府の幹部が戦勝革命事績部門の講師、革命学院の生徒、青年大学生、省、中央機関の活動家、平壌市民と共に参加した。 国防省の責任活動家、各軍種司令官、大連合部隊、連合部隊の軍事・政治指揮官と人民軍将兵が参加した
 記念行事の礼式に続き国旗掲揚式が行われた。
金正恩総書記が意義深い戦勝節記念演説を行った。
花火が打ち上げられ、偉大な戦勝節を記念する公演が行われた。
 出演者は、戦争の初期から全人民的な前線志願歌、敵撃滅の進軍歌として高らかに響き渡った初の戦時歌謡「祖国防衛の歌」と戦争の炎の中で生まれた決死抗戦の歌を通じて偉大な領袖の周りに一心同体に結集して米帝の武力侵攻を撃退し、戦勝という未曽有の出来事をもたらした祖国防衛者の伝説的偉勲を格調高く謳歌した。
 金日成主席が歴史的な放送演説を通じて全国を祖国防衛の聖戦に決起させ、戦勝閲兵式場で朝鮮人民の勝利を宣言する尊い姿がスクリーンに現れ、肉声録音が響くと、観客は反米対決戦の最前方に立って傑出した軍事思想と理論、巧みな戦略・戦術と大胆な度胸、烈火のような愛と信頼で20世紀の軍事的奇跡を生み出した希世の総帥への限りない敬慕の念に満ちて熱狂の拍手を送った。
 共和国の初の守護者が血潮で守り抜いたわれわれの思想と制度、勝利の高貴な伝統を代を継いでしっかり継承し、聖なる祖国をなおいっそう強大で限りなく繁栄する第一の強国として歴史に浮上させるという意志が満ち溢れる演目に、観客は惜しみない拍手喝采を送った。
 金正恩総書記は、偉大な年代の勝利の伝統と闘争気風がわが人民と新世代を百折不撓の愛国闘士に育てる立派な滋養分に、新しい勝利と奇跡を限りなく生み出す尽きない源になるという確信を表明し、一歩一歩ついてくる参戦老兵の手を温かく取った。

 偉大な戦勝69周年を喜ばしく飾った記念行事は、祖国の歴史に永遠不滅の反帝・反米闘争の大勝利、7・27の奇跡が刻み付ける必勝不敗の真理を革命の強力な推進力にして偉大な党中央の指導に従ってわが祖国を世界が仰ぐチュチェの繁栄する強国としてより誇り高く宣揚するという全国の人民と人民軍将兵の揺るぎない信念と意志を誇示した意義深い契機となった。(了)