Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

ピョンヤンから明けましておめでとう

f:id:gwangzin:20201228122135j:plain

 万寿台創作社、中央美術創作社、文学芸術出版社が希望に満ちた新年主体110(2021)年を迎え、10種類以上の祝賀状を制作した。

 「労働新聞」(12.28)が伝えた。

 朝鮮ではこの祝賀状を交換して新年を祝う。また朝鮮から日本の知人にもこの祝賀状にメッセージをしたため送られる場合が多い。

f:id:gwangzin:20201228122355j:plain

 「労働新聞」は祝賀状について次のように伝えた。

 自然の大災害で被害を被った地域に社会主義仙境村、一家だんらんの住宅が建設され大きく変貌した奇跡的現実が反映された祝賀状には、党の指導により、類例なく困難だった今年を闘争と前進、団結の年に輝かせた人民の限りない誇りが反映されている。

 国樹と国花を描いた祝賀状と民族服を着て伝統のあいさつをする子供たちの姿、凧上げをして大喜びで走る遊ぶ子供たちの幸せあふれる姿を描いた祝賀状は、民族の精神と伝統を抱いて社会主義強国を建設していく誇らしい進軍の道で新年を迎えるわが人民の喜びを表している。

 祝砲が上がる首都の夜空、日が明ける黎明通り、平壌鐘などを描いた祝賀状には除夜の鐘の音とともに、意義深い新年にも輝かしい勝利を達成していく千万人民の火のような熱意が反映されている。(了)

f:id:gwangzin:20201228122423j:plain