Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

ピョンヤン総合病院建設急ピッチで進む 外壁タイルの張付け作業最終段階に

f:id:gwangzin:20200913141520j:plain

 朝鮮で水害復旧のための建設工事が被害地域で一斉に行われている中、ピョンヤン総合病院建設が急ピッチで進んでいる。

 「労働新聞」(9.13)の報道によれば、病院建設はすでに入院、外来病棟の外壁工事の段階に入り、外壁タイルの張付け作業が最終段階で行われているだけでなく、様々な外部施設物建築工事も本格的に行われている。

 ピョンヤン総合病院建設は、朝鮮労働党創建75周年になる10月10日までに完工するのが目標。

 建設指揮部では目標期日に合わせた緻密な計画に沿って外壁タイルの張付け作業を最終段階で進めると同時に、液体酸素タンクを設置する構造物工事を終え、その他の外部施設物建設工事を進めている。

 さらに建設指揮部では、病院周辺の住宅とサービス施設の外部改作工事も同時に進めており、数十棟の高層建物のタイル貼り付けなどの外壁美装工事でも成果を拡大している。

 またピョンヤン総合病院の園林緑化工事も予定通り推進していると「労働新聞」は報じた。(了)