Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

2023年度主要軍事・政治課題などを討議 朝鮮労働党中央軍事委第8期第4回拡大会議 金正恩総書記が指導

朝鮮労働党中央軍事委員会第8期第4回拡大会議が2月6日、党中央委員会本部庁舎で行われた。

金正恩朝鮮労働党総書記が党中央軍事委員会第8期第4回拡大会議を指導した。

 「労働新聞」(7日)の報道によれば、拡大会議には、朝鮮労働党中央軍事委員会の李炳哲、李永吉の両副委員長と委員が出席した。また、朝鮮人民軍軍種司令官と軍団および主要部隊の指揮官、国防省とその他の武力機関の指揮官、国防科学研究部門の指導幹部と軍需工業部をはじめとする党中央委員会当該部署の幹部が傍聴した。

 朝鮮労働党中央軍事委員会第8期第4回拡大会議では、2023年度主要軍事・政治課題と軍建設方向に対する展望的問題が深く討議された。

 拡大会議では、軍事活動を根本的に改善、強化するための機構編制的な対策を立てる問題、現在の情勢に対処して人民軍の作戦戦闘訓練を不断に拡大、強化し、戦争の準備態勢をより厳格に完備する問題、発展する現実の要求に即して軍隊内務規定の一部の条項を新しく改定する問題をはじめ、軍事・政治活動において一大転換をもたらすための一連の実務的課題が研究、討議され、当該の決定が採択された。

 金正恩総書記は、共和国の全ての武装力が党と革命、祖国と人民に対して担った聖なる使命と重任を深く銘じて社会主義偉業の達成を目指す荘厳な道程でわが人民が勝ち取った歴史的勝利をより強固にし、チュチェの社会主義建設史に新しい発展のページを開くためのわが党の膨大な闘争課題を無敵の軍事力でしっかりと支え、力強く開拓する上で百勝の偉勲を立てていくとの期待と確信を表明した。

 偉大な領袖金日成同志が「一当百」のスローガンを打ち出した60周年になる歴史的な日に、党中央軍事委員会拡大会議を招集して強兵建設の重要な里程標をもたらし、共和国武力の革命的な軍事・政治活動方向を宣明する金正恩総書記を仰いで、人民軍指揮官と全ての参加者はわが党の軍事政策を貫徹していく道で自分らに課された重要な責務を全うする決意を固めた。(了)