Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

偉大なわが人民が獲得した輝かしい勝利 全国非常防疫総括会議 金正恩総書記が重要演説

 朝鮮労働党中央委員会と朝鮮民主主義人民共和国内閣が招集した全国非常防疫総括会議が8月10日、首都平壌で行われた。

金正恩朝鮮労働党総書記が会議を指導した。

 党の防疫政策の勝利

 金正恩総書記が、最大非常防疫戦の勝利を宣布する歴史的な総括会議で重要演説を行った。

 金正恩総書記は、最大非常防疫システムの稼働以降、現在までの防疫状況を概括分析し、党中央委員会と共和国政府を代表して領内に流入した新型コロナウイルスを撲滅し、人民の生命と健康を保護するための最大非常防疫戦で勝利を獲得したことを厳かに宣布し、今回の防疫大戦を勝利のうちに締めくくった全国の人民と人民軍将兵に熱烈な祝賀と感謝のあいさつを送った。

 金正恩総書記は、われわれが収めた高貴な勝利はわが党の防疫政策の勝利であり、わが国家の危機対処戦略の勝利であり、わが人民特有の強靭さと一心団結の勝利であり、朝鮮式社会主義の制度的優越性がもたらした偉大な勝利であると確言し、予想外の保健危機から国家と人民の安泰を守るための最大非常防疫戦の勝利を早めるために力と知恵と真心を尽くして奮闘、活躍した全国の防疫部門、保健医療部門の活動家と軍医部門の戦闘員を高く評価した。

 金正恩総書記は、非常危機状況の下でも農業部門と建設部門、主要工業部門で計画された今年の事業が中断することなく推し進められ、全般的な国家事業の円滑性を保障した貴重な成果と経験、教訓について分析、総括し、今回の最大非常防疫戦での勝利をいっそう強固にしながら世界的な保健危機が終息する時まで防疫の障壁を鉄桶のごとく堅持し、防疫活動を強力に行う上で提起される原則と重要課題を明らかにした。

 金正恩総書記は、われわれの闘争と未来に対する確固たる信念と楽観をもって国家と人民の安全を頼もしく保証し、朝鮮式社会主義の全面的発展を遂げるための歴史的大業を力強く促していこうと呼びかけ、最も尊敬し、愛する人民みんなの健康と全国の家庭の安泰を祈った。

会議では、金徳訓内閣総理の報告を聴取した。

 続いて、国家非常防疫司令官である朝鮮労働党中央委員会の李忠吉部長、平壌市非常防疫師団長である朝鮮労働党平壌市委員会の金英煥責任書記、国防省非常防疫師団副師団長である李永吉国防相、リ・ソンハク内閣副総理、朝鮮労働党中央委員会の金與正副部長が討論した。

感染源は明白に1カ所を指している

金與正副部長は、われわれが今回経た国難は明白に、世界的な保健危機に付け込んでわが国家を圧殺しようとする敵の反共和国対決ヒステリーが招いたものだと述べ、次のように指摘した。

 世界的にも多くの国が悪性ウイルスに汚染した物体との接触による伝染病拡散の危険性について再び認識し、より効果的な防疫措置を講じている時期に、南朝鮮の連中がビラと貨幣、汚らわしい小冊子、物品をわれわれの地域に送り込む行為を働いたのは非常に懸念すべきことである。

 悪性ウイルスが物体を通じても拡散するということ、そのため、物体の表面消毒を強めなければならないというのが国際社会の公認された見解なのである。

 このような科学的解明は、誰かが否定するからといって変わるのではない。

 われわれが先日、伝染病発生経緯を説明したように、前線に近い地域が初期発生地であるという事実はわれわれをして、深く懸念し、南朝鮮の連中を疑わざるを得なくしたし、経緯や状況上、全てがあまりにも明白に1カ所を指すことになったので、われわれが目新しい物品を悪性ウイルス流入の媒介物に見なすのは当然である。

 たった一人の悪性ウイルス感染者やたった一つの汚染した物体もあっという間に数多くの人々を感染させ、重大な防疫危機を招きかねないということは否認できない現実である。

 このような科学的見解から見れば、南朝鮮地域からゴミが引き続き入ってくる現実をいつまでも袖手傍観してはならないという結論に到達する。

 これは、明白に反人倫的な犯罪である。

 問題は、かいらいが今も引き続きビラと汚らわしい物品を送り込んでいるということにある。

 われわれは必ず、強力な対応をしなければならない。

 すでに、いろいろな対応案が検討されているが、対応もとても強力な報復性対応を加えなければならない。

 もし、敵がわが共和国にウイルスが流入しかねない危険な行為を引き続き行う場合、われわれはウイルスはもちろん、南朝鮮当局の連中も撲滅することで応えるであろう。

 対敵、対南認識を変えるときが来た。

 同族よりも同盟に頼り、同族対決に血眼になっている南側の嫌悪すべき者たちを同族だと時代錯誤的な考えを持つならそれよりも恐ろしい自滅行為はない。

 南朝鮮のかいらいこそ、われわれの不変の主敵であり、革命闘争の勝敗を左右する根本要因は階級意識である。

 金與正副部長は、防疫大戦で収めた高貴な成果が党と革命隊伍の政治的・思想的威力をいっそう打ち固め、われわれの革命偉業をより活力に満ちて前進させる新しい転換的契機になるようにすると決意した。(了)