Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

両国の戦略的強調と団結を強化 金正恩総書記が習近平総書記に口頭新書

f:id:gwangzin:20220222100816j:plain

 金正恩朝鮮労働党総書記が、習近平中国共産党総書記に北京冬季オリンピック競技大会が成功裏に行われたことに関連して口頭親書を送った。

 朝鮮中央通信が22日報じた。

 金正恩総書記は、中国人民と世界人民の大きな期待と関心の中で北京冬季オリンピック競技大会が斬新で特色あるスポーツの大祭典として盛大に行われたことに対して心からの熱烈なお祝いを送った。

 金正恩総書記は、習近平総書記の指導のもとに中国党と人民が類例無く厳しい保健危機と敵対勢力の策動の中でも、牽引不発の奮闘と努​​力でオリンピックの歴史に明確な足跡を残し、新時代中国の特色ある社会主義思想が指し示す道に従い力強く進む中国の気概を誇示したことに対して評価し、中国共産党第20回大会を迎える今年に社会主義現代化国家を全面的に建設するための闘争でより大きな成果を収める確信を表明した。

 金正恩総書記は、今日朝中両党、両国は戦略的強調と団結を強化し、米国と追従勢力の露骨的な敵対視政策と軍事的脅威を打ち負かし、共同の偉業である社会主義を守護し前進させているとしながら、習近平総書記とともに朝中関係を不敗の関係により確固と築き、平和で発展する世界を建設するのに積極的に貢献する意志を披歴した。

 金正恩総書記は、習近平総書記が健康で、中国共産党中華人民共和国中華民族を指導する責任的な事業で、より大きな成果を収めることを心から祝願した。(了)