Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

金正恩総書記が偵察衛星発射準備委員会の活動を現地指導、準備が完了した軍事偵察衛星を視察

 金正恩朝鮮労働党総書記が5月16日、非常設偵察衛星発射準備委員会の活動を現地指導した。

 「労働新聞」など朝鮮のマスコミが17道伝えた。

 報道によれば。金正恩総書記は、非常設衛星発射準備委員会の活動状況を具体的に調べ、総組み立て状態の点検と宇宙環境試験を最終的に終えて搭載の準備が完了した軍事偵察衛星1号機を見て回った。

 金正恩総書記は、国の軍事技術力を画期的に発展させるための重大事業の実践過程で非常設衛星発射準備委員会が受け持った任務と役割を責任を持って遂行していることについて高く評価した。

 金正恩総書記は、軍事偵察衛星を成功裏に打ち上げるのは現在の国家の安全環境から出発した差し迫った要求であり、わが党と共和国政府の最優先的な国防力強化政策の正確な実践過程であると同時に、国の宇宙軍事および科学技術開発においてはっきりした一歩前進になると述べ、宇宙研究分野で引き続き達成すべき戦略的目標を具体的に宣明した。

 金正恩総書記は、軍事偵察衛星保有の戦略的性格について再三強調し、米帝南朝鮮のかいらい悪党の反朝鮮対決策動が狂気じみて増大するほど、それを徹底的に抑止して国家を守るためのわれわれの主権と正当防衛権はより堂々と、より攻勢的に行使されるであろうと述べた。

 「労働新聞」は、金正恩総書記が非常設衛星発射準備委員会の今後の行動計画を承認したと伝えており、軍事偵察衛星の打ち上げが日程に上ったとみられる。(了)