Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

安保理を対朝鮮敵視政策実行に利用する米国の専横を許してはならない 金與正朝鮮労働党副部長が談話発表

 朝鮮労働党中央委員会の金與正副部長が19日、次のような談話を発表した。

 談話は、すべての国が「国連安保理を自分らの極悪な対朝鮮敵視政策実行の機構に転落させようとする米国の強権と専横を絶対に許してはならない」と指摘、米国と追従性力の敵対的行動に対して「きわめて強力な圧倒的対応を実施する」との姿勢を示した。

 以下は談話の全文。

心から朝鮮半島地域の情勢を懸念し、平和と安定を願うなら、全ての国が国際平和と安全保障の重大な責任を持った国連安保理を自分らの極悪な対朝鮮敵視政策実行の機構に転落させようとする米国の強権と専横を絶対に許してはならない。

 また、合法的な主権国家自衛権を放棄させようとする米国とその追随勢力の悪質で巧妙な行為を黙認してはならず、それが無駄な努力であることを知るようにすべきである。

 今回にもわれわれの敵手は、根拠もなく共和国の自主権に対する露骨な侵害行為を働いた。

 常にいわゆる威嚇に備えるという口実を持ち出して拡張抑止、連合防衛態勢を言い立てながら米国と南朝鮮の連中が朝鮮半島地域で軍事的優勢を獲得し、支配的地位を占めてみようとする危険極まりない欲深の野心と企図を露骨にしているのは刻一刻、地域の安定を破壊し、情勢をいっそう危うくするようにしている。

 米国は、世界を欺まんし、朝鮮民主主義人民共和国に対して敵対的ではなく、対話に開かれているというたわごとを取り止め、対話の場で時間を稼ごうとする愚かな窮策を諦め、わが国家の安全を脅かす一切の全ての行動を中止し、共和国のイメージをダウンさせようとせず、自国の展望的な安全のためにも常に熟考すべきであろう。

 南朝鮮の連中も、今のようにあたかも「勇敢無双」であるかのように、無分別に振る舞っていては結局にどんな災いを自ら招くようになるのかを考えてみる方がよかろう。

 愚か者であるので悟らせてやるが、大陸間弾道ミサイルICBM)でソウルを狙うことはないであろう。

 われわれは、相変わらず南朝鮮の連中を相対にする意向がない。

 委任によって最後に警告する。

 敵の行動を細部にわたって注視し、われわれに対する敵対的であることに事ごと相応し、きわめて強力な圧倒的対応を実施する。(了)