Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

防疫対策討議 党中央委員会政治局協議会 金正恩党総書記が指導

 朝鮮労働党中央委員会政治局は5月15日、再び非常協議会を招集し、防疫対策討議を行った。
 金正恩党総書記が、協議会を指導した。

 「労働新聞」(16日付)の報道によれば、協議会では、国家防疫システムが最大非常防疫システムに移行した後の全般的な防疫実態を再点検し、医薬品供給で現れた偏向を早急に正すための問題を集中討議した。
 金正恩総書記は、防疫活動全般で現れている一連の偏向を指摘し、それを早急に直すための実務的対策を取った。
 金正恩総書記は、人民軍の軍医部門の強力な力量を投入して平壌市内の医薬品供給活動を即時安定させることに関する朝鮮労働党中央軍事委員会の特別命令を下達した。
 金正恩総書記は、全ての幹部が最大の奮発力と闘志、非常に高い能力と知恵を発揮しなくてはこんにちの防疫戦争で戦略的主導権を確固と握ることができないと述べた。
 金正恩総書記は、先鋭な防疫戦争で高度の緊張性と警戒心を堅持し、全ての事業を科学的に細密に作戦、指揮していささかの手落ちと盲点も許してはならないと強調し、活動家が実質的な活動、実質的な結果によって防疫闘争を主導していくべきであると述べた。
 金正恩総書記は、国の現在の防疫形勢に対する詳細な分析に基づいて防疫政策をより効率的に実施するための方途的問題を討議し、当面の闘争方向と目標を提示した。
 協議会ではまた、非常防疫活動に対する国家の行政統制力をいっそう強化する問題、薬局で医薬品取扱の衛生安全性を徹底的に保障する問題、防疫活動に対する法的統制の度合いをいっそう強める問題、国家的な危機対応能力を向上させる問題などが討議された。
 金正恩総書記は、党中央委員会政治局協議会を終えてすぐ平壌市内の複数の薬局を訪れて医薬品供給実態を直接調べた。(了)