Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

【フォトトピック】稲種子研究に余念がない農業科学院の青年科学者たち

f:id:gwangzin:20220322095700j:plain

 稲種子の研究で実績がある農業科学院稲研究所の青年科学者たち。

 今まで二毛作に適した優秀な品種、生育期日が短く不利な環境の中でも安定した収穫を出せる品種を開発してきた。

 科学技術を農業発展の主な動力にして、農業を先進的な農業に転換し農業生産の安定的で持続的な成長を実現するうえで農業科学者への期待は大きい。

 米韓日は朝鮮の農業の発展、自給自足の水準に達し米と小麦に食料生産の重点をおいている現状を無視して、相変わらず“食糧危機”を喧伝している。このプロパガンダは冷戦崩壊直後の「苦難の行軍」の時から数十年間繰り返されている。

 米韓日が“食糧危機”を叫んだからと言って、朝鮮の食糧生産が止まるわけでも後退するわけでもなく、”食料危機”に陥るわけでもない。米韓日の自国移民を騙し対朝鮮敵対政策を続けるための黒色宣伝に過ぎない。

 朝鮮では米韓日が嘘で固めた“食糧危機”を繰り返していることをしり目に、着々と農業科学の発展によるゆるぎない自給自足体制を構築しつつある。(了)