Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

朝鮮人民軍機械化部隊管下砲兵部隊の砲撃競技

f:id:gwangzin:20211107115650j:plain

 朝鮮人民軍各級機械化部隊管下砲兵区分隊の砲撃競技が11月6日に行われた。

 「労働新聞」(11.7)など朝鮮のマスコミが報じた。

 報道によれば、砲撃競技は、朝鮮労働党中央軍事委員会朝鮮人民軍第1回軍事・政治幹部講習会で示した戦闘的方針を体して朝鮮人民軍機械化部隊が機動砲兵の戦闘能力を高めるために行った訓練状況を検閲、評価し、全軍に競争的な訓練熱風をいっそう強く巻き起こすのに目的を置いて行われた。

 朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である党中央委員会の朴正天書記が、砲撃競技を指導した。現地で朴正天書記を朝鮮人民軍のリム・グァンイル総参謀長(陸軍大将)と各連合部隊長が迎接して共に参観した。

 砲撃競技は、各連合部隊長に決戦に進入する機械化部隊を砲兵火力で支援することに関する戦術および火力任務を下達し、彼らが決心して区分隊の砲撃を直接指揮し、目標を掃滅する方法で行われた。(了)