Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

【フォトトピック】 チュチェ(主体)鉄

f:id:gwangzin:20211104111508j:plain

 朝鮮有数の鉄鋼生産基地である黄海製鉄所。

 党8回大会の方針に従い酸素熱法溶鉱炉の大補修を終えチュチェ(主体)鉄の生産を1.2倍に増やした。

 朝鮮ではコークスによる鉄鋼生産から酸素熱法による鉄鋼生産に移行して久しい。輸入に頼らざるを得ないコークスから酸素熱法に移行、自力生産による鉄鋼材を「チュチェ(主体)鉄」と呼ぶ。チュチェ(主体)鉄の生産によって制裁の影響を完全に排除した。

 党8回党大会ではチュチェ(主体)鉄生産技術に一層磨きをかけ生産能力を倍増させる課題を打ち出した。

 金属、化学工業をはじめとする産業の活性化、ピョンヤン市の1万世帯住宅建設をはじめ、地方まで含め年間2万世帯を超える住宅建設、中小水力発電所建設に、農業インフラの整備、自然災害に対処する河川の整備に堤防、山林土木工事等々、チュチェ(主体)鉄の需要は増えるばかり。

 黄海製鉄所をはじめ各地の製鉄所では、この需要にこたえるべきチュチェ(主体)鉄生産の技術基盤の革新、設備の補修、新設に大忙しだ。

 「三重苦」「飢餓」等々、米日韓によるプロパガンダは、朝鮮の現実から大きくかけ離れている。米国が望む、制裁によって疲弊した朝鮮を懸命に描いているが、活況を呈する朝鮮の現実からはかけ離れた妄想の世界だ。

犬は吠えても隊列は進む。(了)

f:id:gwangzin:20211104113257j:plain