朝鮮労働党創立76周年に際して国防発展展覧会「自衛―2021」が10月11日、平壌の3大革命展示館で盛大に開幕した。
朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が、開幕式に出席した。
朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である崔龍海、趙甬元、金徳訓、朴正天の各氏、党と政府の幹部、武力機関の責任活動家と朝鮮人民軍各軍種の連合部隊長が参加した。開幕式に出席した。国防工業部門の功労のある活動家と科学者、技術者が、展覧会に招待された
国防発展展覧会の開幕式が行われた。
朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である党中央委員会の朴正天書記が、開幕の辞を述べた。
展覧会の開幕が宣言されると、朝鮮民主主義人民共和国国歌が荘重に奏楽された。
金正恩総書記が、国防発展展覧会で記念演説を行った。
金正恩総書記は、今日の盛大な展覧会は不敗の自衛路線を変わることなく堅持して国家防衛力強化の新たな転機を切り開くわが党の雄大な抱負と指導力、実践的実行力を集中的に、直観的に分かるようにし、わが国家が到達した国防科学、軍需工業の驚異的な発展相とその目覚しい展望を誇示する大規模閲兵式に劣らない一大国力の示威になると誇り高く宣言した。