Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

実際的な抑止力だけが平和と安全保障の唯一の武器 朝鮮外務省、米韓合同軍事演習を非難

f:id:gwangzin:20210607165056j:plain

 朝鮮外務省は28日、米韓合同軍事演習と関連、「実際的な抑止力だけが平和と安全保障の唯一の武器である」との文をHPに載せた。

 文の全文は次の通り。

 去る25日、国連駐在の中国副代表は、国連で行われたある会議で、米国・南朝鮮合同軍事演習が朝鮮半島情勢の緊張激化を招く根本的な原因だと糾弾した。

 すでに知られているように、この間、米国と南朝鮮は内外の一様な反対にもかかわらず、情勢不安定をさらに促進させる合同軍事演習を強行した。

 10日から13日までの「危機管理参謀訓練」と、16日から26日までの「連合指揮所訓練」に分かれて行われた今回の米国・南朝鮮の合同軍事演習は、わが国を力で圧殺しようとする米国の対朝鮮敵視政策の最も集中的な表現である。

米国・南朝鮮の今回の侵略戦争演習を通じて、われわれは外部の脅威を強力に牽制して除去することができる国防衛力と先制攻撃能力を継続して強化する必要性を改めて切実に感じた。

一方国際社会は、米国こそが地域の平和と安定を破壊する張本人であり、米国の侵略的本性は絶対に変わらないということをはっきりと認識した。

 米国は南朝鮮と結託して、私たちを狙った危険千万な戦争演習を公然と行い、自らがさらに重大な安保の脅威に直面しなければならない運命を避けることができなくなった。

 われわれは、日増しに加重する米国の軍事的脅威を制圧して、永遠に戦争のない真の平和の時代を抱いて来るために、不法無道に暴れる敵対勢力に強対強で相対しながら最強の戦争抑止力を不断に備蓄していくものである。(了)