Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

一部幹部の無責任を厳しく批判 朝鮮労働党8期第2回政治局拡大会議

f:id:gwangzin:20210630095340j:plain

 朝鮮労働党中央委員会政治局は、党と国家の重要政策的課題の実行で現れた一部の責任幹部の職務怠慢行為を重大に取り扱い、全党的に幹部革命の新たな転換点をもたらすために6月29日、党中央委員会の本部庁舎で拡大会議を招集した。

 「労働新聞」(6月30日)が報じた。

金正恩総書記が会議を指導した。

 金正恩総書記は、国家の重大事を受け持った責任幹部が世界的な保健危機に備えた国家非常防疫戦の長期化の要求に応じて組織・機構的、物質的および科学技術的対策を立てるべきだという党の重要決定の実行を怠ることによって、国家と人民の安全に大きな危機を醸成する重大事件を生じさせたことと、それによって招かれた重大な結果について指摘した。

 金正恩総書記は、党大会と党総会が討議、決定した重大課題の貫徹にブレーキをかけ、妨げる重要因子は、幹部の無能と無責任感であると厳正に分析し、幹部の中で現れる思想的欠点とあらゆる否定的要素との闘争を全党的にいっそう力強く繰り広げることに言及した。

 金正恩総書記は、わが党と革命の前進を妨げる基本障害物、歯止めが何かをことごとく暴き、幹部陣容の現実態に警鐘を鳴らして全党的な集中闘争、連続闘争の序幕を開くところに今回の会議の真の目的があると述べ、本会議で討議することになる各案件を提起した。

 党中央委員会政治局は、上程された案件を一致可決で承認した。

  会議では、党中央委員会の政治局常務委員会委員、政治局委員、委員候補を召還および補欠選挙し、党中央委員会の書記を召還および選挙したし、国家機関の幹部を転勤および任命した。(了)