Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

金正恩総書記が新たな構想 普通江周辺に近代的な段々式住宅区を形成

f:id:gwangzin:20210326120717j:plain

 金正恩総書記が普通門周辺の川岸地区に護岸段々式住宅区を新しく建設する構想を示し、現地を見て回った。

 「労働新聞」など、朝鮮のマスコミが26日報じた。

 報道によれば金正恩総書記は、都心をうねり流れる景色のいい普通江のほとりに沿って近代的な段々式住宅区を形成し、多層、低層住宅を調和が取れるように配置して、この地区を特色あるものに変貌させる構想について説明した。

f:id:gwangzin:20210326120847j:plain

 金正恩総書記は、わが国の美しい自然景観が生かされるように建築物の設計と園林設計をよくして都市の特性と魅力を生かさなければならないと述べ、普通江周辺の川岸地区の護岸段々式住宅区をわが国の住宅区のモデルになれるように立派に建設すると語った。

 金正恩総書記は、普通江周辺の川岸地区の護岸段々式住宅区の800世帯の建設は、平壌市1万世帯住宅の建設とは別途に党中央委員会が直接建設を進め、今年中に完工して党と国家のために献身的に奉仕している各部門の労働革新者、功労者と科学者、教育者、文筆家をはじめとする勤労者にプレゼントするつもりであると述べた。(了)

金正恩総書記、旅客バスの試作品を見て量産を指示

f:id:gwangzin:20210326120911j:plain

 また金正恩総書記は、新しく生産した旅客バスの試作品を見て、都市美化にマッチし、人民が利用するのにも便利な旅客バスを量産しなければならないと語った。

 朝鮮のマスコミが26日報じたところによれば、旅客バスは平壌市旅客運輸総合企業所と平壌バス工場の活動家と労働者が、交通バスと2階建てバスの試作品を開発した。

 金正恩総書記は、首都旅客輸送の緊張性を解消し、市民の交通上の便宜を最大限に図るのは首都運営の根本問題の一つであり、人民の社会的および文化的生活条件をいっそう円滑に保障する上で重要な意義を持つと強調した。(了)