Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

金正恩総書記が開講の辞 朝鮮で第1回市・郡党責任書記講習会開講

f:id:gwangzin:20210304122117j:plain

 朝鮮で第1回市・郡党責任書記講習会が3日、朝鮮労働党中央委員会の本部会議室で行われた。

 「労働新聞」(4日)の報道によれば、金正恩総書記が開講の辞を述べた。

 同紙は「わが党の歴史で初めてとなる市・郡党責任書記講習会は、党の市・郡重視思想、市・郡強化路線の貫徹の直接的担当者である市・郡党組織の機能と役割を一層高めて全党の戦闘力を強化、地方の経済と人民の生活を発展、向上させる上で重要な契機となる」と伝えた。

 講習会には、全国の市・郡党責任書記と各道党責任書記、道党委員会の当該部署の活動家、党中央委員会の各書記と当該部署の部長、第1副部長、そして地方党の活動に関わる活動家が参加した。

 金正恩総書記が、開講の辞を述べた。

 金正恩総書記は、新しい局面を迎えたわれわれの社会主義建設は市・郡の強化、発展を本格的に推し進める強力な牽引力を早急にもたらすことを求めていると述べ、市・郡党組織が自分の地域の発展を導いていく上で党中央の派遣員である市・郡党責任書記の役割が大変重要であると語った。

 また総書記は、市・郡党責任書記は社会主義建設の地域的拠点を受け持っているわが党の中核であり、人民と最も近くに居ながら彼らを見守る重い責任を担った野戦政治活動家であると述べ、市・郡党責任書記が革命的な政治意識を持って活動において根本的な変化を起こしてこそ、党大会の決定を貫徹し、朝鮮式社会主義が急速に前進、発展することができると強調した。

 講習会では、市・郡党責任書記の近年の党活動状況を全面的に分析し、収められた成果と経験、現れた欠点と原因を総括し、実際の改善対策を立てるための会議が行われた。

 朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である党中央委員会の趙甬元組織書記が、市・郡党責任書記が党活動に力を入れて党の市・郡強化路線と政策を貫徹していくことに関する報告を提起した。(了)