Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

朝鮮で新浦魚缶詰工場が改修、竣工

f:id:gwangzin:20210301171258j:plain

 朝鮮の咸鏡南道の新浦市で新浦魚缶詰工場が改修現代化され、竣工した。

 朝鮮中央通信が1日報じたところによれば、28日にソンチュンソプ水産相など関係部門の幹部が見て回った。

 朝鮮中央通信は、「生産と経営管理のための統合生産システムが構築され、製品の衛生安全性が保証された缶詰生産基地が設けられたことにより、人民生活の向上に寄与することができるようになった」と報じた。

 金正恩総書記は去る2015年5月、新浦遠洋水産連合企業所を訪問して、新浦魚缶詰工場を新世紀の要求に沿うよう現代的に改修するための措置を講じ、建設工事と設備の現代化で提起される問題についても必要な対策を講じた。

 新浦遠洋水産連合企業所では、基本的な生産の建物、魚加工工場、塩漬け施設、科学技術の普及室、文化厚生施設などの改修工事と、合宿と食堂、託児所、幼稚園などを新設、建設した。(了)

f:id:gwangzin:20210301171514j:plain