Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

金正恩委員長、党8回大会報告で「国家防衛力をより高い水準に強化」に言及

f:id:gwangzin:20210107104638j:plain

 朝鮮労働党第8回大会の2日目の会議が6日行われ、金正恩党委員長が事業総括報告を続けた。

 「労働新聞」(7日付)の報道によれば、金正恩委員長は経済分野だけではなく国防問題にも言及、「国家防衛力をより高い水準に強化して、国家と人民の安全と社会主義建設の平和的環境を頼もしく守護しようとする重大意志を再び示し、その実現における目標を提起」した。

 報告では、「交通運輸、基本建設及び建材工業、逓信、商業、国土環境、都市経営、対外経済をはじめとする主要部門と経済管理分野の実態が分析され、新たな5カ年計画期間該当部門で革新と発展を成し遂げるための目標と実践方途が上程」された。

さらに報告は「農業、軽工業、水産部門で計画的で持続的な生産成長を実現し、市、郡を自立的、多角的に発展させ人民生活で体感できる実践的変化を成し遂げるための解決方策に言及」した。

 また報告では科学技術発展を促進するための重要課題が具体的に提示された。(了)