Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

朝鮮中央通信社報道 「80日間戦闘」の勝利的終了に関して

f:id:gwangzin:20210102121129j:plain

「80日戦闘」期間、自然災害復旧に大きな力がそそがれ各地に単層、低層住宅が数多く建てられ、住居を失った人民に無料で提供された

 朝鮮中央通信社は1日発で、「80日間戦闘」の勝利的終了に関して報道を配信した。

 報道は、全人民が自力更生大進軍を力強く繰り広げて歴史的な「80日間戦闘」を誇るに足る勝利で輝かせたと指摘した。

以下は、報道の日本語要旨。(朝鮮中央通信社中見出しは本サイト編集部

 報道によると、忠誠の「80日間戦闘」は朝鮮労働党創立75周年を契機に非常に高揚した衷情と愛国熱意を引き続き高調させてチュチェ109(2020)年を輝かしく締めくくり、第8回党大会を有意義に迎えるための全人民的攻撃戦であり、勝利からさらなる勝利を収めていこうとする全人民的志向と意志の強烈な噴出であった。

禍転じて福となす

 党中央委員会の書簡を血潮たぎる胸に受け止めた全ての党員と人民、人民軍将兵は、革命の厳かな呼びかけに決死の実践で応えて社会主義強国建設の各部門で忠誠の突撃戦、熾烈な徹夜戦、果敢な電撃戦を繰り広げて貴い成果を達成した。

 わが党が「80日間戦闘」の主な闘争目標として提示した国家非常防疫活動がいっそう強化されて防疫戦線が鉄桶のように堅持され、災害復旧現場に社会主義理想郷の村が雨後の筍のように建設される禍を転じて福となす奇跡、大変革の新しい歴史が開かれた。

 社会主義建設の主要部門で自立経済の土台の強化と人民生活の向上に寄与する貴重な成果が数多く成し遂げられて、わが党の戦闘記録帳に輝かしいページが記された。

 報道は、「80日間戦闘」の誇らしい勝利は人民を信じて人民の底知れない力に頼って全ての国難を打開し、革命の新しい跳躍期を切り開くわが党の非凡で特出した指導がもたらした高貴な結実であり、党大会が開かれるたびに力強い革命的大進軍で燦爛たる未来を早めていくわが人民の忠誠の伝統と英雄的闘争精神の明確な誇示であると指摘した。

「80日間戦闘」へ総決起

 また、祖国に連続して襲った途方もない挑戦を強行突破し、新しい勝利の活路を切り開くべき決定的かつ責任ある時期に、党中央は全党、全国、全民を党大会に向けた誉れ高い「80日間戦闘」へ総決起させたとし、次のように続けた。

 中央委員会第7期第19回政治局会議では、朝鮮革命の歴史的な転換点となる第8回党大会を誇るべき闘争成果で輝かしく迎えるために「80日間戦闘」を繰り広げることに関する重大な決定を採択した。

 数百万の労働党員の赤い心臓にアピールした党中央委員会の書簡は、愛国の檄文、不滅の戦闘的旗印となって全国を新しい闘争と偉勲へ奮い立たせた。

 全ての地域と全ての部門、全ての単位で第8回党大会を誇るべき勝利で迎えるための軍民連合集会と決起大会、決起の集いを開いて忠誠の「80日間戦闘」に総決起、総邁進(まいしん)した。

人民のための奉仕戦

 「80日間戦闘」は、世界的な保健医療危機と連続して襲った自然災害からわが人民の生命安全を守り、幸福の地盤をうち固める人民のための滅私奉仕戦であった。

 「80日間戦闘」の全期間、防疫の障壁がより鉄桶のごとく強化されたのは、人民の安泰を守るための闘いでは一寸の譲歩も知らず、いかなる代価を払ってでも、国家と人民の安全を最後まで守り抜くというわが党の確固不動の意志と透徹した人民観の崇高な発現であった。

 わが党が全力を投下する最前線である災害復旧現場で世人を驚かす奇跡が絶え間なく生み出された。

 復旧戦闘の日々、全国の人民が肉親の熱い真心と鼓舞、激励が盛り込まれた数多くの慰問の手紙を送り、人民軍軍人と建設者は人民の切々たる頼みを刻み付けて、新しい飛躍と革新を創造していく社会主義大家庭の真の姿が余すところなく誇示された。

経済建設の各部門で新たな革新的成果

 忠誠の「80日間戦闘」の期間、経済建設の各部門で新たな革新的成果が絶え間なく収められた。

 各地の農業勤労者が国の米びつに責任を持った主人としての責任と本分を深く自覚し、社会主義防衛戦の主要攻略部門で今年の農業の成功裏の完了と来年の農業の準備に拍車をかけた。

 全国的に百数十の多収穫農場が排出した。

 各地で、来年の農業の準備を本格的に進めて田畑の秋耕と自給肥料生産目標を達成した。

 勤労者の高揚した闘争熱意の中で、大建設の各作業場で誇らしい成果が収められた。

 人民経済の全ての部門、全ての単位で党が提示した戦闘目標を必ず達成するための自力更生、堅忍不抜の生産突撃戦が猛烈に展開された中、工業部門の52の主要指標計画が成功裏に達成された。

 われわれの全ての党員と人民、人民軍将兵が折り重なる困難に打ち勝ちながら、忠義心を尽くして「80日間戦闘」の勝利を獲得することで、忠誠の血と汗でもたらした10月の大勝利と革命の新しい跳躍期が第8回党大会へ連綿とつながり、2020年が偉大な闘争の年、団結の年、勝利の年として社会主義強国建設史に輝かしく記されるようになった。

 歴史的な「80日間戦闘」は、偉大な党の思想と指導に従って一心団結と自力更生を百勝の霊剣にとらえて人民の底知れない創造力と精神力を強力な推進力にして前進していくチュチェ朝鮮の滔々(とうとう)たる進軍は何によっても阻めないということを再びはっきり実証した。【朝鮮中央通信