Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

平安北道でテチョン(泰川)スッポン工場が竣工 食へのニーズが量から質へ

f:id:gwangzin:20201203193421j:plain

 朝鮮の平安北道テチョン(泰川)郡にスッポン工場が建設され、1日に竣工式が行われた。
 「労働新聞」(12.3)など朝鮮のマスコミが報じた。
 工場には孵化施設をはじめ養殖の科学科、集約化を実現できるすべての設備を整えている。
 朝鮮ではピョンヤンスッポン工場をモデルに、全国にスッポン工場を建設する動きが広がっており、平安南道に順川市とナンポ(南浦)市ワウド(臥牛島)にスッポン工場が設置(10月)された。
 さらに、咸鏡南北道、黄海南北道などでもスッポン工場建設が進められている。
 全国にスッポン養殖工場を建設する動きは、量から質へと変化する人民の食生活へのニーズを反映したもの。
 米国など朝鮮の敵対勢力は、人口の半数が食糧難に襲われているなどの根拠なきプロパガンダを懸命に続けているが、イメージを貶める黒色宣伝に過ぎず、朝鮮の現実とはかけ離れている。(了)

f:id:gwangzin:20201203193511j:plain