Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

地方人民病院のお手本になる三池淵市人民病が開院

f:id:gwangzin:20201017171752j:plain

 

 金正恩委員長の指導で、山間文化都市のお手本として整備された三池淵市に建設された現代的な三池淵市人民病院病院が、開院した。

 「労働新聞」の報道(16日)によれば、「保健医学的要求と主体的建築美学思想が完璧に具現された三池淵市人民病院には、内科、外科、小児科、産婦人科をはじめとするすべての診療科に最新の医療設備と機器が十分に備えられており、遠距離医療サービス・システムが構築され、医療サービスの情報化が実現されて、患者の診断と治療を迅速、正確にできるようになった」。

 また報道は、患者の治療と生活に必要な条件が円満に備えた入院室と機能回復のためのリハビリ施設なども整えられており、三池市人民病院が建設されたことで、市内の人民はもちろん革命の聖地白頭山を訪れる人民も現代的な医療サービスを受けられるようになったと伝えた。

 地方人民病院のお手本として建設された三池淵市人民病院の開院式が15日行われた。(了)

f:id:gwangzin:20201017172244j:plain