Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

サムジヨンジャガイモ粉生産工場が忙しい 両江道でジャガイモ収穫本格化

f:id:gwangzin:20201005125303j:plain

 サムジヨン(三池淵)ジャガイモ粉生産工場が忙しい。

 「労働新聞」(10.5)は、両江道内の屈指のジャガイモ産地で、収穫が本格的に行われており、サムジヨン(三池淵)じゃがいも粉生産工場ではそれに合わせて設備をフル稼働させていると報じた。

 本サイトでも報じたが、両江道三池淵市、大紅湍郡をはじめ、白岩郡、金亨権郡、豊西郡、雲興郡、普天郡、三水郡などで、ジャガイモの収穫が本格的に行われている。

収穫したジャガイモは、即時、三池淵ジャガイモ粉生産工場、大紅湍ジャガイモ加工工場などに送られており、加工工場は大忙し。

 報道によれば三池淵ジャガイモ粉生産工場では、ジャガイモの入荷にしたがい昼夜を問わず設備をフル回転させて加工処理すると同時に、保管にも神経を使ってジャガイモ粉の品質を保証している。

 「労働新聞」は、各工程で高く鳴り響く革新の動力音と熱気の中でジャガイモの貯蔵、加工処理で、連日成果を拡大している」と報じた。(了)