Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

南側は領海侵犯行為を直ちに中止せよ!朝鮮中央通信、報道「南朝鮮当局に警告する」を発表

f:id:gwangzin:20200927121639j:plain

 朝鮮中央通信は27日、南側が行っている、西南海上の西部海岸全地域での捜索の過程で、西海海上軍事境界線に対する侵犯行為を直ちに中止するように要求する報道を発表した。

 報道は、北側が25日に起きた不適切な事件の顛末を南側の通報した事実を想起させながら、捜索作戦と推定される行動の過程で、北側の領海を侵犯していると指摘、見過ごすことはできないと厳しく警告した。

以下に全文を掲載する。

去る25日、われわれは、現在の南北関係の局面であってはならない不適切な事件が発生したことに関連して、南側に、起こった事件の顛末を調査通報した。

 また最高指導部の意志に従い北南間の信頼と尊重の関係が、どのような場合にも毀損されることが、絶対に追加発生しないように、必要な安全対策を補強した。

 われわれは、西南海上の西部海岸全地域での捜索を組織して、潮流に乗って入って来る死体を習得した場合、慣例通り南側に渡す手順と方法も考えている。

 しかし、われわれの西海艦隊の通報によると、南側では、去る9月25日から数多くの艦艇、その他の船舶を捜索作戦と推定される行動に動員しながら、われわれ側の水域を侵犯させており、このような南側の行動は、私たちの当然の警戒心を誘発させ、また別の不適切な事件を予告させている。

 われわれは、南側が自分の領海でどのような捜索作戦を行っても意に介さない。

 しかし、われわれ側の領海侵犯は絶対に見過ごすことはできず、これに対して厳しく警告する。

 われわれは、南側が新しい緊張を誘発させることができる西海海上軍事境界線無断侵犯行為を直ちに中止するように要求する。

                 チュチェ109(2020)年9月27日 ピョンヤン