Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

朝鮮でアンソク(安石)干拓地が竣工 農業発展に寄与する今一つの基盤

f:id:gwangzin:20200921212520j:plain

完成したアンソク(安石)干拓

 朝鮮で、アンソク(安石)干拓地が竣工した。
 同干拓地は、南浦市温泉郡アンソク(安石)里からソクチ(石峙)里までの数千メートルに及ぶ外海を横切って120余万㎥の盛り土と30余万㎡の石張り工事などを行って、防潮堤を積まなければならなかった大工事。
 干拓地工事が始まったのは2017年5月。工事を行った平安南道干拓地建設総合企業所はそれから3年あまりで干拓地を完成させた。
 朴奉珠国務委員会副委員長は15日、完成したアンソク(安石)干拓地を見て回った。
 朴奉珠副委員長は、党中央委員会第7期第5回総会の決定貫徹にこぞって立ち上がり、自力更生、不屈の気概で自然の狂乱を手なずけ、万年大計の創造物を建設した平安南道干潟建設総合企業所の幹部と労働者階級をねぎらった。
 また同副委員長は、干拓地の内部網工事を急ぎ、灌漑用水保障の対策を立てるとともに、塩基に耐性がある稲の品種を研究して、干拓水田で安定した収穫を得ることについて言及した。
 朝鮮人民の半数が食料不足に陥っているなどとする、米韓の荒唐無稽なプロパガンダが執拗に行われているが、朝鮮ではアンソク(安石)干拓地の竣工にみられるように、農業インフラが着実に整えられている。
 米韓のプロパガンダ機関は決して触れようとしないが、アンソク(安石)干拓地の竣工により、国の農業発展に寄与する今一つの基盤が築かれた。(了)

f:id:gwangzin:20200921212921j:plain

アンソク(安石)干拓地を見て回る朴奉珠副委員長