Korea News.com(コリアニュース.com)

激動する朝鮮半島のニュースを正確、迅速に伝えるべく努力します。 朝鮮半島の平和と統一、朝日の親善、アジアと世界の平和を願って。

【スポンサーリンク】

2021-05-02から1日間の記事一覧

最高尊厳に対する冒涜は全面対決への信号 朝鮮外務省スポークスマン談話

朝鮮外務省のスポークスマンは2日、米国が朝鮮の人権を云々するばかりか、最高尊厳を冒涜したことを非難する談話を発表した。 談話は、「人権について論じる資格さえない」米国が朝鮮の「思想と体制を否認し、『人権』を内政干渉の道具に、体制転覆のための…

対処しがたい困難な危機に  朝鮮外務省のクォン・ジョングン米国担当局長が談話

朝鮮外務省のクォン・ジョングン米国担当局長は2日、バイデン米大統領が朝鮮に対して「深刻な脅威」「外交と断固たる抑止」を云々したことを非難する談話を発表した。 米国担当局長の談話は、バイデン大統領の議会演説および対朝鮮政策の「再検討が終わった…

金與正党副部長、風船ビラ散布を意図的に放置した文在寅政権を非難

朝鮮労働党中央委員会の金與正副部長は2日、文在寅政権が「脱北者団体」による風船ビラ散布を意図的に放置したことと関連、談話を発表して非難した。 周知のように文在寅政権は朝鮮側の指摘を受けビラ散布を禁止する法案を作った。にもかかわらず、ビラ散布…

【フォトトピック】 朝鮮で省、中央機関公務員の射撃競技

朝鮮で、省、中央機関に勤務する公務員の射撃競技がメアリ射撃館で行われた(4.27~4.30)。米国による戦争の危険が常に存在する中で、「全民武装化」方針に従い成人ならだれでも銃器を扱える朝鮮ならではの行事か? いやいや民兵組織の訓練というにはほど遠…